Antique line
Vol.6 Season Story (2010-11a/w)

Cave of Deep Forest
-深い森の洞窟-


鬱蒼とした森のずっとずっと奥の奥。
けもの道をたどりゆきつく森。

木の枝が絡み合い
ツタがさらに木々に絡み合う深い森。
そこには“Deep Forest”と呼ばれる洞窟があった。


洞窟の奥へ進むにつれて外の光が届かなくなり
徐々に徐々に真暗闇に包まれていった。
目を開けているのか閉じているのかも分からなくなる。
そんな暗闇。

手探りでひんやりした岩壁を触れながら進むと
ふと開けた空間に出たのがわかった。

急に目が眩む光りに照らされると
そこには見上げるほどに高い空間と大きな岩の切れ目があり、
まっくらな洞窟内に天窓のように明るい外の光が
すうっとひとすじ差し込んでいた。
そこだけぼんやりと白く、光の柱が浮かび上がっているようだった。

洞窟の外で風がそよぐと洞窟に差し込む光も影に揺れ
時折、岩がキラキラと反射していた。
暗闇の中、ほのかに光がゆらぎ、岩が応える。

キラキラと揺れる光りが日が傾きに合わせて弱まっていくのにも
気がつかない程にゆったりとした時が流れている洞窟。

光っていた岩には無数の鉱物が岩肌から姿をあらわしている。
鉱物にそっと手を触れるとパキンと澄んだ音が高い天井に響き
地面に落ちた鉱物のかけらもキラキラと輝いていた。


これは、大地の奥で静かにゆっくりと形成されていった
無数の鉱物が眠る洞窟“Deep Forest”での出来事。



Copyright(c) ouka no mori All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com